クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



取り敢えず 多肉 ♪

取り敢えず多肉刺してみました~


P1011355_convert_20140509172303.jpg


こんな感じ
根がないものがほとんどなのでうまく付くかどうか




P1011357_convert_20140509172533.jpg

数日して よ~~く見ると 蕾が

       P1011362_convert_20140509172715.jpg




P1011358_convert_20140509172605.jpg

全部で50種類以上頑張って刺したので 元気に育ってほしいです~

P1011365_convert_20140509172819.jpg






我が家の今年一番咲きのバラは これ

P1011366_convert_20140509172901.jpg

テディベア

P1011367_convert_20140509172933.jpg

小さなミニバラですが 今年も元気に花を咲かせてくれました




此方も沢山花を咲かせてくれました

P1011368_convert_20140509173018.jpg

ソフィーズパーペチュアル

P1011370_convert_20140509173052.jpg









今年は ハス 蓮♪

今年はハスに挑戦 

以前から矮性の睡蓮を植えていましたが…花は咲かずで 

今年は思い切って大型のハスを植えてみました

上手く咲くでしょうか~


P1011321+(1)_convert_20140421050033.jpg

よ~く見ると 芽が出てきているでしょ

P1011322+(1)_convert_20140421050200.jpg

ハス  百均バケツでも栽培できるとか

夢が膨らんじゃいます~ 



それからもう一つ

興味を持ち始めたのは 多肉植物

P1011320+(1)_convert_20140421050436.jpg

アレンジされた物ではなく 取り敢えず自分で 4種植えてみました

まだ入りそう 可愛い苗を見つけて植えていくつもりですが…

動きが遅いのが ちょっとかなぁ~ 




今年も ムスカリ 咲きました

植えっぱなしにしちゃったけど満開  裏切らないね

P1011326+(1)_convert_20140421050954.jpg




*CommentList

朝の行事

家族が出勤し やれやれとパソコンを開くと 魚 が…


 ママ~ ご飯食べたい 
m.jpg

えぇ~~魚ちゃん さっきご飯食べたばかりでしょ 
ダメです 

l.jpg


 ご飯食べたあぃ
k.jpg


魚 一日中ご飯の催促をするので病院の先生にお聞きした事がありました
" ストレスと言うこともありますよ " っと

多頭飼いの我が家 いくら親子姉妹と言ってもストレスはあるはず






暫くするとこの人が手をベロベロやりに来る

j.jpg

鱈ちゃん止めてくれる 
手がベチョベチョになっちゃうよ~

i.jpg

鱈も ご飯の催促なんです



そのうち 腕に手をかけ顔をベロベロ

e_convert_20140407111618.jpg

そして 最後に決めのポーズ 

a.jpg


こうなるとママもお手上げです~ 
しょうがないね~少しだけだよ  
という事で 待ち構えていた魚と鱈におやつをあげる羽目に 

これ毎日の行事なんです~ 
他の二匹は欲しがらないのに…

少なくとも鱈はストレスじゃないはず 
もしかして二人でぐるになってる 

iPhone 撮影





里親募集をしていた
 ゴードン君 の新しい家族が見つかりました。
応援ありがとうございました。
ARChバナー






宜しければポチットお願いします_(._.)_
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村








*CommentList

トイレ事情

猫好きの友人はベビーバスを猫トイレに使っています
広々と たっぷりの猫砂で 2匹の猫が気持ち良さそうに用を足し 
思いっきり砂を掻いています

その影響で ずっと以前は我が家も衣装ケースを猫トイレに使用していましたが 
なんせ掃除が大変で 
数年前からは LL サイズのシンプルな物に変えました
飛び散りは多いものの 土間(?)に置いているので気にせず掃除ができます



魚が戻ってきてからは トイレを一つ増やし ゲージの中に設置しました
魚と 新し物好きの鱈が このトイレを使用し 
土間に置いた方は 丸と雲丹 というように上手く二匹ずつに分かれて使用しています


問題はゲージの中に置いたこのトイレ 
シンプルな形で気に入っているのですが なんせ飛び散りが多い 
ゲージの隅に入り込んだ砂の掃除は大変で 悩みの種でした



これ 昨日届いたトイレ

securedownload.jpg

梱包を解くと まずは 魚 が中に入りました (笑)





*CommentList

怒ってます~☆

昨日は暖かかったですねぇ~
せっかくの3連休も 我が家の人間どもは皆仕事で出払い … r0co2 一人がお留守番 

そうだ猫等をお風呂にいれよう っと思い立ちました 



何かを始める時は 何時も大人しい鱈から 

20140324025402a20.jpg

もしかして鱈ちゃん 怒ってる 

20140324030001991.jpg

顔が怖いんですけど~ 




201403240300434d1.jpg
 
丸のお風呂は緊張します~
以前は大暴れで傷だらけになっちゃったけど 昨日は良い子で入れました 





20140324030111318.jpg

魚のお風呂は慣れてないので …  ドキドキ 

20140324030142191.jpg

お風呂から出ると ママの顔を見ては逃げ回っていたね 魚ちゃん



ビビりの雲丹はお風呂から出るとどこに行ったのやら
隠れてしまい夕方まで姿を現しませんでした




4匹のお風呂は 疲れる~ 
それに 皆に嫌われちゃったみたい 







里親募集をしていた ゴードン君 只今トライアル中 
ARChバナー







にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村





ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

