クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



クラシック音楽を聴きながら~♪

"クラシック音楽を聴きながら~" っというタイトルなのにほとんどクラシックの話がない

016_convert_20101221053438[1]
    確かに 無いにゃん

ブログでクラシックの話をするのは難しい… 
専門的な知識でもあれば別なのでしょうが~ただの聴専(聴くだけの人)ではなかなか話題に載せにくいのも事実です

でも クラシックを聴いてないわけではないんです~


002_convert_20101221063007[1]

薬を飲みたくないジジ 
テーブルの下に隠れたりして…少しは良くなってきたのかな



最近話題に上ったのは 
アルフレット・ブレンデルのピアノ演奏でベートーヴェン ピアノ協奏曲第5番変ホ長調作品73「皇帝」のCDが何枚か出ているけど、どの演奏が好き 

ズービン・メータ指揮
ウィーン交響楽団
録音:1961年

ベルナルト・ハイティンク指揮
ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団
録音:1976年1月

ジェイムズ・レヴァイン指揮
シカゴ交響楽団
録音:1983年6月

サー・サイモン・ラトル指揮
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
録音:1998年2月

うぅ~~~~ サイモン・ラトル

理由 髪の毛が銀髪、クルクルでカッコいいし~ 良く動き回ってお猿さんみたい  うふっ

ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団との生演を聴きに行ったことあるのですが…
よく動き回るなぁ~~っというのが感想  もっち演奏は素晴らしかったですっ

この程度で申し訳ない



この他にまだCDになっていない名演奏があるらしい…
FMで何回か再放送をされているとか、CD発売されることを期待したいです



ポチッとお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村






Comment

 

ECO さま

ジジの目i-197 電気で光っているように見えますね 笑

ジャスミンちゃんのブログへお邪魔するようになってからちょうど一年になりますi-185 考えてみれば毎日毎日更新楽しみにしていた一年でした~i-236
  • posted by r0co2(ロココ) 
  • URL 
  • 2010.12/24 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジジちゃんの目、電球入れてるんじゃないですよね?
すごい光りかた!
音楽は、クラシックもジャズもポップスもBGMで流しているだけでまるで知識がありません。。。
この間、突然バッハが聞きたくなってCDを借りました。
誰の指揮なのかどこの楽団なのか……??? です。。。
  • posted by ECO 
  • URL 
  • 2010.12/23 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは ひぃさん✿

クラシックi-185 ぜひぜひ聴きなおしてみてください。
良い曲を見つけたら教えてくださいねぇ m(__)m~♪

ジジの薬嫌いには参ってしまいます~i-229
もうちょっと頑張って飲ませないと…… 格闘中ですi-192
  • posted by r0co2(ロココ) 
  • URL 
  • 2010.12/22 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごーーーいジジちゃんの目(゜д゜)
決定的瞬間!!!すごい!!!
青と黄色!!

クラッシック・・・すごくたまに聞きます。
けど、ほんとうに聞くだけで全く知識ないです~
聞きなおしてみようかな~♪
  • posted by ひぃ 
  • URL 
  • 2010.12/22 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

