クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



病院騒動!

004_convert_20101219025957[1]

マルちゃんがモミモミ 

007_convert_20101219030114[1]

こういう姿は可愛ぃ~


昨日我が家の3ニャン子を病院に連れて行きました

ゲージは二つ 2匹用のとバッグ型の1匹用のもの

ジジはくしゃみをしていたので1匹用に入れ
2匹用ゲージには 先ずはマルちゃんを入れてから(←すんなり入ってくれました)  タラちゃんを入れようとしたところ…
ゲージの中でマルちゃんが 『入ってこないで』 っと 凄い剣幕で怒ってるんです。
もうもう我儘なマルちゃん 無理やり入れようとしたら指を引っ掻かれ血だらけになってしまいました
仕方なくマルちゃんを1匹用のゲージに移し…ジジとタラちゃんを2匹用のゲージに入れて出かけました


先ずマルちゃんは予防注射
発情期の症状についてもお聞きすると…やはり強く出る子とそうでない子がいるということで、マルちゃんの場合は食欲もなくなり辛そうだと話すと避妊手術を勧められました。 気持ちが揺らぎます

ジジは熱も高めでくしゃみを連発しているので 『風邪でしょう』 ということでした。食欲が無いので栄養剤入りの注射と飲み薬を頂きました

最後にタラちゃんの目を見ていただいたのですが…結膜炎でウイルスに感染して発症したもので親から受け継いだ可能性があり、治りにくいというお話でした 当分目薬は離せません。
タラちゃんの場合同じ兄弟と比べても3分の2位の大きさしかない小さな子だったので、もともと体質が弱いのではないかとも言われました

診察室ではマルちゃんの我儘パワー炸裂 ジジの恐がりパニックも加わり大騒ぎでした~

でもタラちゃんだけは 『この子は穏やかな子だねぇ~』と先生に褒められちゃいました


009_convert_20101219030325[1]

ジジは具合が悪そう~ マルちゃんもじっとしています。

011_convert_20101219030407[1]

家に戻ってからの2匹は朝の病院騒動がうそのように静かでした

その中タラちゃんだけは食欲全開  ちょうだいコールがやみません

010.jpg

いつの間にか体重も3㌔に増えました~


ポチッとお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

Comment

 

ママちゃんさんありがとうございます

もうもうマルが激しくて~ (笑) 思いっきり引っ掻かれましたi-238 
ユーモアがあって楽しいのもマルですが…超我儘なのもマルですi-229
  • posted by r0co2(ロココ) 
  • URL 
  • 2010.12/19 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひぃさんありがとうございます~

ひぃさんのブログ "結膜炎" と "結膜炎経過診断" がとても参考になりました~なんかワサワサしちゃって先生のお話だけでは見えてこない部分もあったので読ませていただいて私の中で話がつながりましたi-190
幸いタラは目薬を大人しくさせてくれるので助かります。
現在 ジジは具合悪そうです~ 
ジジは液体の薬を ペッペッ!! と履くのが上手で顔中ベトベトです (笑
  • posted by r0co2(ロココ) 
  • URL 
  • 2010.12/19 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジジちゃん、マルちゃん、はやく良くなるといいですね(;´д`)
良くなるまで、気が気やないと思うし、何かと目が離せないですね。。
避妊手術・・・獣医さんにそういわれると迷ってしまいますよね。。
手術の考え方はいろいろから難しいですよね;;
タラちゃんの結膜炎、親からの遺伝の線が強いんですね。。
完全に治ることがなくても、体力ついてきたらマシになるかも!
穏やかで、食欲旺盛やからこっちが元気もらえますね^^

ジンメンくん、亡くなってたんですね・・・;;
でも、少しの間やったけどロコ子さんと過ごせて幸せやったはず!
  • posted by ひぃ 
  • URL 
  • 2010.12/19 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~♪ 

いや~ん♪マルちゃんがマルくなってモミモミ♪可愛すぎっ♪たまりませんねぇe-266
病院騒動 笑っちゃいました(ごめんなさいっ) ホントお疲れ様でした ジジちゃん早く         良くなりますよーにe-343
  • posted by ママちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/19 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

