クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



ジジの生い立ち ♡

ジジ 上海生まれ MIX ♀ 推定約4歳(12月24日をお誕生日に決めました

上海のとあるマンションの敷地内 4匹兄弟と一緒に遊んでいたところに出会いました

910_convert_20101216210416[1]

怪しげな2匹 ジジ目が光ってるし… まだ家の子になる前の画像 
住民に餌をおねだりして暮らしていました



上海時代

マンション1階に住んでいた我が家に遊びに来るようになり…
私たち家族に良く懐いた2匹を日本に連れて帰ることに決めました。

885_convert_20101216205644[1]

左 ジンメン(♂)  
 
とても仲の良い兄弟でした

891_convert_20101216205405[1]

ジジ若 しかも痩せてるし…




日本に来てからの ジジとジンメン

786_convert_20101216210006[1]

二匹は何時も一緒でしたが…

日本に来てから約半年後 ジンメンは外に遊びに行ったまま帰りませんでした


                            



001_convert_20101216210924[1]
ジジ姉ちゃん苦労したんだね~

723_convert_20101216210742[1]
マルちゃん 少しは見直した~ 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村




Comment

 

ひぃさん ママちゃんさん ご訪問ありがとうございますi-236

実は、ジンメンは迷子になって一月後にご近所の方から連絡が入り、慌てて見に行ったところ道端で死んでいました。車にひかれた様子でした。まだあたたかくて…
家からは50メートルも離れていない所に居たんです。(道路2本渡ったところなので迷子になってしまったのでしょう)あんなに探したのにこんなに近くにいたなんてっと思うくらいのところでした。
でも幸いなことに死後間もなく見つけることができたのでそれは良かったと思っています。ジンメンもお家に帰りたかったのでしょう。

ジンメンという名前は人面魚をモジリ人の顔に似ているからと娘がなずけました。主人は口の周りが黒かったので家の子になる前は "ドロボー、ドロボー" と呼んでました。
前髪がおかっぱで ひぃさん家の諭吉君と同じですね (笑

長々とすいません。ジンメンの話をすると今でも目頭があつくなります。
もう2年近く前の話になります。
  • posted by r0co2(ロココ) 
  • URL 
  • 2010.12/18 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~☆ 

ジジちゃん 素敵な日がお誕生日でよかったねe-343
お名前も素敵です♪ 私事ですが 魔女の宅急便を子供と一緒にテープが擦り切れるほど観ては まだ猫ちゃんの事に興味がなかったけど 黒猫ジジだったら飼いたいなぁと思ったものでした♪
rOco2さんと出会ったジジちゃん ホント幸せe-266ジンメン君も今 同じお空の星 どこかのお家から見ていますよ きっと...e-420
  • posted by ママちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/17 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ロコ子さん自信が上海に暮らしてたんですね~!
ジジちゃんが上海育ちとはそういう経緯があったんですね~
ジンメンくんはいずこに;;幸せにいればよいですね。

一回は赤ちゃんが見たい!それは誰にでもあると思います。。
赤ちゃんを産むってことのほうが自然な流れだと思うし・・・いろんな意見があると思うけど(;´ω`)
でも、もうこころは決まっておられるのでは??
  • posted by ひぃ 
  • URL 
  • 2010.12/17 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

