クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries

スポンサーサイト


トイレ事情

猫好きの友人はベビーバスを猫トイレに使っています
広々と たっぷりの猫砂で 2匹の猫が気持ち良さそうに用を足し 
思いっきり砂を掻いています

その影響で ずっと以前は我が家も衣装ケースを猫トイレに使用していましたが 
なんせ掃除が大変で 
数年前からは LL サイズのシンプルな物に変えました
飛び散りは多いものの 土間(?)に置いているので気にせず掃除ができます



魚が戻ってきてからは トイレを一つ増やし ゲージの中に設置しました
魚と 新し物好きの鱈が このトイレを使用し 
土間に置いた方は 丸と雲丹 というように上手く二匹ずつに分かれて使用しています


問題はゲージの中に置いたこのトイレ 
シンプルな形で気に入っているのですが なんせ飛び散りが多い 
ゲージの隅に入り込んだ砂の掃除は大変で 悩みの種でした



これ 昨日届いたトイレ

securedownload.jpg

梱包を解くと まずは 魚 が中に入りました (笑)






ずっと悩んでいた猫トイレ…
思い切ってゲージの中に置くのをやめて 部屋の隅に置くことにしましたが
そうなると やはりフード付き 

色々と検討した結果 このフード付きトイレを購入しました



8.jpg

雲丹 先ずは上から調査

9.jpg
 『 ママ なかなか良さげですよ 』  

と 雲丹 超ご機嫌 


鱈 は おまけで入っていた紙風船のほうに興味深々

3_2014032606213833f.jpg


ちょっとした物でも おまけが入っていると嬉しいですよね~


10.jpg

雲丹も 紙風船で遊び始めました




14.jpg

一人出遅れた 丸 遠くから狙っています~  

皆さんのトイレ事情 お聞かせいただけたら幸いです 



iPhone 撮影









里親募集をしていた ゴードン君 只今トライアル中 
ARChバナー



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

ラッココさん 

おぉ~おぉ~ お久しぶりです~
やはり扉付ですか~ 家は4匹も居るので扉付はどうかなぁ~っと散々考えた挙句 扉無しにしちゃったんですけど… 扉有りでもよかったですね~(扉無しだと少しですけど飛び散ります)。
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2014.03/31 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです(*^^*)うちはフード扉付きとシンプルの2個置いてあったのですがニャズはなぜかフードの方しか入らないので1個にしちゃいました(^^;;シンプルなのは砂の飛び散りがあったのですがフードのはそれがないので掃除が減りました(笑)
  • posted by ラッココ 
  • URL 
  • 2014.03/31 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ECO さん 

ジャスミンちゃんのは猫柄の可愛いトイレでしたね。
扉付は悩んだんですよ~ それでなかなか決まらなくて
扉が無いとやはり砂は飛び散りますね(今のところ許容の範囲ですけど)
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2014.03/27 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

KOMOMO姉さん 

うたこちゃん楽しい~ タビーちゃんのトイレで用をたすんですね♪
しかもシートで(笑)
そうそう猫砂も色々試してみたけど…まだこれは!っていうものに行き当たってません。
ブログ参考にさせて頂きたいです~
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2014.03/27 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

衣裳ケースを利用されていたんですか☆!
それは広々~でしたね。
我が家ではトイレを部屋の中に入れているので、フード付扉付です。
いの一番の時はフードを外していたんですが、2~3日してから扉付フードを被せたら、一度も嫌がらずに利用しましたよ。
  • posted by ECO 
  • URL 
  • 2014.03/27 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

新しいトイレ、気に入ったみたいでよかったね~♪

うちは最近うたこがわんこ用トイレを使うのよ~
砂じゃなくてもいいのかぁ・・・と思った。
トイレシートにした後キレイに丸めてポイッってしてあるよ(○´艸`)

あっ、それから税金が上がるから砂を安いのに変えてみた。
今度ブログに書こうと思ってるの~
  • posted by komomo姉 
  • URL 
  • 2014.03/26 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

