クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



今頃!

PA051200_convert_20131105221647.jpg


毎年春になるとエンジェルトランペットの苗を買って植えます
今年も3つ買って2つをご近所にお分けしました


PA051196_convert_20131105221454.jpg


7月に入れば蕾を付けて中旬頃には大きな花が開くはずだったのですが…
今年は花が咲かない 
ご近所にお分けした2つの苗もカラブリ


PA051198_convert_20131105221522.jpg


っと思っていたら今頃花が咲きました~
例年なら そろそろ葉が落ち始める時期なのに…


真夏の夕べにむせ返る程の甘い香りを放つエンジェルトランペット
今年はピーンと張りつめた寒気の中に微かに 香りを放っています






此方は偶然一緒にゲージの上に飛び乗ってしまった2匹
この2匹 魚 と 雲丹 は実の姉妹です


魚                       雲丹
PA051193_convert_20131105221059.jpg


2匹とも " マズイッ☆ " と思いながらも じっと動かない 

先に降りた方が負けなの 


PA051192_convert_20131105221016.jpg






此方は 魚 がいるのを知りながら 飛び乗ってきた 丸
丸と魚は実の母子


魚                    丸 
PA051203_convert_20131105221725.jpg


丸 怖い顔で睨み付け


PA051204_convert_20131105221750.jpg


魚 いたたまれず 即退散 


                丸 
PA051205_convert_20131105221824.jpg


魚ちゃんって
雲丹には シャー 言うのに 丸ママ には逆らわないんだね
意地悪されてもそんなに嫌そうでもないし
丸ママも 雲丹に比べて 魚には寛大かも

因みに 鱈パパの事は全然意に介していないご様子の魚ちゃん 
普通に前を通り過ぎるよね (笑)




私 r0co2 は 里親募集中の ゴードン君 を応援しています
ARChバナー





宜しければポチッとお願いします_(._.)_
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村








Comment

みけ さん 

エンジェルトランペット 冬越しが下手でいつもダメにしちゃうんですよ~ 気候的な問題もあるのでしょうけど、ご近所だったらご指導願えたのに残念です。
それにしても 今年は今が最盛期なんですよ(笑)

親子とはいえ メス3匹の関係はまだまだピリピリしてますね。
3匹にとって鱈の存在は 空気 ? そんな感じです(笑)
時々丸に猫パンチを食らったり、丸にとっては空気&ストレスの捌け口 ??
穏健派の鱈 何をされてもめったに怒りません。
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2013.11/07 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

エンジェルトランペット、初夏と晩秋に咲くように思いますが、さすがに今の時期とは!!
あの夕方の香りには癒されますよね。
うちは、今年は小さい鉢に1つ植えただけで、来年、これを大きい鉢に植えて、本気出して育てようと思ってます。

丸ママと、魚っちゃんと雲丹ちゃんは、なかなか力関係が大変そうですね~。鱈パパは、間に入っておろおろ~とか 笑;
  • posted by みけ 
  • URL 
  • 2013.11/07 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

