クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



スモークツリー

家の庭には4本のスモークツリーがあります


010_convert_20130530075529[1]

ウルシ科の落葉樹 
開花後 花穂がフワフワとして煙のように見えるところから
スモークツリー(煙の木)という名が付けられたとか




スモークツリー ヤングレディー

004_convert_20130530075141[1]


煙は 淡い緑から白 そして美しいパステルピンクに
矮性品種なのに大きくなってきました~ 
このくらいで止まって欲しいのですが… 



スモークツリー ベストピンク

006_convert_20130530075319[1]

此方も矮性の品種ですが2メートル位に育ちました
煙は淡いピンク




007_convert_20130530075401[1]

スモークツリー ピンクボール

009_convert_20130530075444[1]

煙は淡いグリーンから淡いピンク色へ
此方も矮性品種


以上3種をご紹介しましたが…
煙の色が同じに見える 画像のせい
いえいえ 植えて1、2年頃まではハッキリと違っていたのですが…



最後に スモークツリー ラブリーレッド

019_convert_20130530075615[1]

別名 リトルルビー とも呼ばれ 燃えるような真紅の煙です 




スモークツリーは樹形が整えにくく また大きく成長するものが多いので
我が家の小さな庭に収まるように 矮性の物を選んで植えました







                  

今日は雨模様  
気温も下がり 3ニャン's 気持ちよさそうにお昼寝をしています~ 


031_convert_20130530141144[1]


何時までも寝ているので
暇を持て余している r0co2 ちょっと意地悪を


032_convert_20130530141342[1]


鱈を棒で突いてみると


035_convert_20130530141438[1]


起ました~  
鱈 大欠伸で   あはっ 






                         





病気と闘っていたブログ友達の pukkupuku さん いいね~(o^・^o)(^◇^) 
が27日逝去されました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。





私 r0co2 は 里親募集中の ゴードン君 を応援しています
ARChバナー





ポチッとお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村





Comment

ECO さん 

ガーデニングに目覚めた頃にスモークツリーに嵌って 狭い庭に4本も植えたんです。枝が勝手な方向にグングン伸びるので剪定が難しいです。

ジャスミンちゃんのブ―タレ顔 大好きですが、鱈も嫌な顔するんですよ、迷惑そうな…それが可愛くないんです(笑)
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2013.06/01 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

rico さん 

スモークツリー アレンジや花束の脇役として良く使われているので rico さんはお詳しいのでは。

鱈 ボ~っとしているようですが感がよくて…
何かされそうだと察知すると そろーっと逃げるんです~
特に薬箱に私の手が届くと もういない (笑)
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2013.06/01 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

薔薇も色々な種類を育てていらして、その上にこんな淡いお花もあるんですね☆
スモークツリー、初めて名前を知りました。

鱈ちゃんに叱られませんでしたかぁ?♪
  • posted by ECO 
  • URL 
  • 2013.06/01 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今日、出先でスモークツリーが綺麗に咲いているのを見て
rOco2さんのお宅のお庭も咲いているかな~思ったばかりでした!
ホントに(*^_^*)
去年のブログで紹介された時、素敵だな~って思って覚えていたのです。

ニャンズはまったり気持ちよさそうですね!
ママさん、邪魔しないでくださいね(笑)
  • posted by rico 
  • URL 
  • 2013.05/31 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

