クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



猫とイタチごっこ☆

先日のお話のつづき    ある疑惑??


扉を自由に開ける天才猫 雲丹ちゃん なんて喜んだのも束の間……

あまりにも頻繁に開けるようになってしまった
雲丹が開けるのを待って 丸、鱈が中に入り置いてあるご飯を食べているではないか 

ご飯は食後直ぐに回収することにしたものの 
この時期の開けっ放しは寒い  ブルブル




                    




雲丹何やら怪しげな動き

                
003_convert_20130116225842[1]


此処に乗って扉を開けるのね

002_convert_20130116225553[1]

この時はカメラを向けたので 途中でやめてしまった



っと言う訳で 物を置いてみた
触ると音がするし 揺れるものピンチハンガー これはグットアイデアかも

005_convert_20130116230027[1]


一応チャレンジはしているようだけど


006_convert_20130116230110[1]


歩きにくそうだし


008_convert_20130116230357[1]


これで諦めてくれるかなぁ なんて思っていたのですが







見にくい画像で申し訳ありません~(_ _*)♪


そう言えば デジ一眼を買ったのに使ってない 




1.jpg


               2.jpg


3.jpg


               4.jpg


5.jpg


               6.jpg


7.jpg



一日十何回も開けられて その度に扉を閉めに

これじゃ 猫とイタチごっこ ではないか 



現場写真  iPhone撮影















ポチッとお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ

にほんブログ村



Comment

ひぃ さん 

向こうの部屋は半防音のピアノ部屋です。
扉も厚く、ガラス窓も全部2重になっていて…中に誰かがいる時は内側からストッパーとか出来るんですけどね!
もうちょっと考えてみます~ 

ベビーロック☆ 使えそうなのがあるかも 検討してみますね♪
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2013.01/20 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

みけ さん 

ドアノブに手を置く時はそおっと置いているので…
見てない時は気が付きません
もっと工夫してみます~ (雲丹と知恵比べ? 負けそー(苦笑))
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2013.01/20 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ECO さん 

余りにも頻繁に開けていたので…連写は簡単でした~ (苦笑)
もうちょっと工夫してみます~
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2013.01/20 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

雲丹ちゃん・・・・すごいっ
本当に天才っ!見事にマスターしとりますねー!あっぱれ!
もうこれは日常的な行動になってそうやから、飽きるとかはないんやろなぁ~・・・
雲丹ちゃんが乗ってる棚、ガラスの向こうは部屋?
小さな子がいたずらで開けないようにするストッパー(キャビネットロックって言うんかな?)を設置する方法しか思いつかないなぁ;;
  • posted by ひぃ 
  • URL 
  • 2013.01/19 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうか、こんなふうになってるから扉をあけられるんですね!
かしこーい、雲丹ちゃん!
(って、言ってられない寒さですよね。)
何も入っていない深いカゴとか、置いてみては?
  • posted by みけ 
  • URL 
  • 2013.01/19 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごいすごいすご~い☆!
よくぞ連写が成功しましたね!
苦肉の策のピンチハンガー、考えたなぁ☆って思ったのも束の間。
そうですか…だめですか!
私たちは見てて楽しいんですけどね♪
  • posted by ECO 
  • URL 
  • 2013.01/19 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

最初はビックリで 面白かったんですけど… 
あまりにも頻繁に開けられるとちょっとです~ ^^;;
その内飽きるかなぁ~ っと期待を込めて諦めています。
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2013.01/18 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわぁー、器用にあけてる。w

対策は、ドアノブの向きを変えるか(上にあげると開くように)、ドアノブ変えるしか思い浮かばないなぁ。

見てる方は面白いんだけど。(゚m゚*)
  • posted by nonsan 
  • URL 
  • 2013.01/18 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

