クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



ある疑惑 ??

家に荷物が届き空の段ボール箱が出ると


003_convert_2013<br />0108192706[1]


まずこの人(猫)が中に入ります


004_convert_20130108192755[1]


この人 雲丹 可愛い顔をしちゃって 
でも何を考えているのか意思の疎通が今一


006_convert_20130108192913[1]


此方が忙しい時にはニャーニャーニャーニャーと纏わりついてくるのに
ご飯の時等 どこへ行ったのやら。。。。ww
何時も探し回らなくちゃで  イライラ


っと言う訳で ちょっと貴方って おバカさん  
なぁんて思っていました






一方鱈は 相変わらずの療法食拒否で手を焼いているのですが


013_convert_20130108193337[1]


最初鱈を別室に入れてご飯をあげていたのですが それも良くないのではと
鱈の食事の環境は変えずに 丸と雲丹を別室に閉じ込めて食事をさせることにしました


016_convert_20130108193448[1]


鱈の食事がなかなか進まないので 
必然的に丸、雲丹を閉じ込めておく時間が長くなるのですが…

用を足して部屋に戻ってみると…2匹が部屋にいるのです 
別室の扉は開いていて
何回か そんな事があったのですが 
その度に扉をきちんと閉めなかったかと 反省していました 

 
017_convert_20130108193649[1]


もしかして雲丹ちゃんが 扉開けて出てきた
よ~~く考えてみると 雲丹 外に出たいと扉の前でピョンピョンと飛んでいました 


まだ 現場を目撃した訳ではないので確かな事は分かりませんが


うぅ~~ん 家の子  雲丹ちゃんって天才猫
っと 親バカぶりも天才級です 







にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


Comment

ひぃ さん 

鱈一時はご飯全然食べなくて元気が無くなりどうしようかと途方にくれましたが、ひぃさんの温め作戦で少し食べるようになりました。
でも、まただんだんとペロぺロ舐める程度になり鰹節作戦で少し食べてまたと… 
そんな感じでしたが カリカリのヒルズのマルチケアのフィッシュ入りに変えたら食べるようになりました~ (まだ沢山残っている缶詰はどうしてくれるの?? っと言う感じですが ^^;;)

雲丹 疑惑じゃなくて完全に扉開けています~ 
鱈が入らない様に気を付けていたのに 気が付いたら扉が開いていて、 親子、夫婦げんかまでしたのですが…犯人は雲丹でした ーー。。
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2013.01/14 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

雲丹たん、器用やねー!
扉開けるの目の当たりにすると、ビックリするやろうなぁ~
鱈ちゃんごはん、温め作戦効果が薄くなってきたのかなぁ(;´∀`)
ロココさんも鱈ちゃんも頑張るんやよっ!!
  • posted by ひぃ 
  • URL 
  • 2013.01/13 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

みけ さん 

みけさん こちらこそ宜しくお願いします~
ドア 下に下げるレバー式のです~ 
脇にあるベンチチェストに乗り飛び跳ねて開けているようですが…本人はだだピョンピョン飛び跳ねていたら開いちゃったって言う感じでしょうか?
レイ君はお手の物でしょうねぇ~ (爆笑)
そう言えば吉吉はかなりの知能犯で…外に出たい一心で上手に開けてました~最後は網戸を突き破ったりして(3枚もやられました^^;;)
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2013.01/09 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

nonsan さん 

鱈 膀胱炎で少し結石もあって、食事のお陰か結石はすぐ消えたんですけど…血尿が治らないので、今度は本格的に尿検査をするそうです。薬が効かないのか、それとも別の病気かちょっと心配しています。

普段はウェットしか食べなかったので(グリニーズは食べます)ヒルズのマルチケアのウェットを一箱頂いたのですが全然食べてくれなくて^^;; ひぃさんに教わって温めたら少し食べるようになったんですけど… 鰹節を振りかけたり苦労しています。
ギリギリの所でカリカリを少し食べてくれるので(それも手渡しで)それでもっている感じです(苦笑)
鱈って だれぱんだ みたいなのに結構頑固で~ 
nonsan さんも苦労したんですね!
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2013.01/09 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ECO さん 

雲丹は閉じ込めるとさっさとご飯を食べてから 出して出してと大騒ぎします。
丸は座布団の上でジッと丸まっています(笑)
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2013.01/09 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

r0co2さん、鱈パパ、丸ママ、雲丹ちゃん、今年もよろしくお願いします♪
雲丹ちゃん、扉を開けちゃうなんて、すごいですね。
下に下げるレバー式なんですか?
うちは、レイが鼻でくいっと押して開けますが、なにしろ大型犬ですから・・・。
ぜひ、現場を押さえて動画撮って下さい~!
  • posted by みけ 
  • URL 
  • 2013.01/09 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ネコさんって箱好きだよね~。
うちのレニンもどんな大きさの箱にもとりあえず入って、気に入った箱からは出てこないよ。w

鱈クン、ストルバイトなのですか?
レニンは療養食のドライもウェットご飯(スープタイプ以外)が好みではないらしく、食事はかなり苦労したなぁ。
素直に療養食だけ食べてくれてたら早く治ったと思うんだけど、結構長くかかっちゃった。
なかなか食べなくて痩せてきちゃうから、いつものご飯と混ぜてあげてました。
それでもなかなか食べないから、尿酸化剤を好きなスープタイプのご飯に混ぜたりと。
イヌさんと違って、ネコさんの療養食は大変だよね。
がんばって。(=゚ω゚)ノ
  • posted by nonsan 
  • URL 
  • 2013.01/09 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

雲丹ちゃん、早く鱈パパに会いたくて扉を開けちゃうんでしょうね☆
  • posted by ECO 
  • URL 
  • 2013.01/09 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

