クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



根比べ☆

鱈 一昨日から療法食を始めました  
もともとドライフードが嫌いな鱈 わざわざウェットの缶詰も頂いてきたのですが…


007_convert_20121225153126[1]
                       

                       いらな~~~ぃ 
             010_convert_20121225153243[1]


        何時ものが良い 

009_convert_20121225153209[1]


最初ちょっと口を付けただけで後は知らんぷりです
心が折れそうになりますが 止めるわけにはいきません

『 鱈ちゃんお腹すいてない


鱈 意外と頑固 (ボソッ)





何時ものご飯が欲しいと 一日中後を付け回す鱈に
サンプルのドライフードを差し出すと


012_convert_20121225160900[1]


美味しそうに食べるではありませんか


014_convert_20121225160937[1]


鱈の嫌いなドライフードなのに


016_convert_20121225153949[1]


もしかして(手渡しであげていた) グリニーズと間違えている 

どちらにしても食べてくれたので安心しました~ ( ホッ )




             鱈パパ 何食べてるの 
001_convert_20121225152911[1]


           私にも頂戴

004_convert_20121225153027[1]


お昼寝から目を覚ました雲丹が欲しがりましたが
雲丹にはあげられません

餌を分けるって本当に大変です~





ポチッとお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



Comment

No title 

そうなんですかぁ~~! 良い事を聞きました♪
実は鱈 本当に食べてないんですよ~ こんなに頑固者とは思いませんでした ^^;;
早速やってみます♪
 
最近 家からはちょっと遠いのですが、良い病院を見つけました。
お陰さまで今までの不安も消えました。

来年も ブログ更新 楽しみにしています!
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2012.12/31 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

鱈ちゃん鱈ちゃん鱈ちゃーん!
療養食頑張るんやよー!慣れれば美味しいのよ(*´ω`*)
とはいえ、種類を分けるのって大変ですね;;
うちも好みがうるさかったんやけど、ニオイを引き立てるとよく食べるということを耳にしたので、温めてあげたらすごく食べるようになりました!
今年もお世話になりました!
来年もよろしくおねがいしまっす♪
  • posted by ひぃ 
  • URL 
  • 2012.12/31 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

多頭飼いだとそこのところが大変ですよねぇ~
鱈は今も頑固にご飯食拒んでいます ^^;; 
でも手であげると食べてくれるので 当分は手であげるしかないようです。

りおちゃん食いしん坊なんですね (笑)
鱈も食いしん坊なんですけどね~ だから余計可愛そうな気がしちゃっいます。
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2012.12/31 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

鱈ちゃん、療法食、ちゃんと食べないと、元気にならないよ~!
とはいえ、気に入らないご飯は、なかなかですよね。
しかも、食べなくていい他の猫が食べちゃうという、困った状況…。

うちも、まおだけに、療養食や他の物を食べさせようとしても
なかなかうまくいきません。なにしろ、りおが食いしん坊なもんで。
  • posted by みけ 
  • URL 
  • 2012.12/30 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ママちゃん さん 

モカちゃん可愛い♪
ワン子は仕方ないですよ~ 聞いた話によると猫のご飯の方が美味しいようですよ(笑)

鱈お腹がすいているので 私の傍から離れず グズグズグズグズ
辛くなっちゃいますが 我慢ですねぇ~ (苦笑)
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2012.12/27 05:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

良かったですね 鱈ちゃん食べてくれましたね~ コントロール2 蘭太と一緒の
フードです  蘭太このフードはよく食べてくれますよ あれから オシッコ調子良いです 鱈ちゃんも良くなる事お祈りしますね
でも多頭飼いは大変ですね  うちは蘭太はモカのフードには見向きもしませんが モカは蘭太のフード狙ってるのですが(卑しいんです)床より上に置けば大丈夫ですからね
手渡しでフード食べるなんて 鱈ちゃん 赤ちゃんがえりしちゃったかニャ(笑)
  • posted by ママちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/26 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

