クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries

スポンサーサイト


ご心配をおかけしています~

心配事 でお話ししたつづきです


豆 昨日別の病院へ行ってきました~

005_convert_20120611205020[1]
キャットタワーの下に蹲っている豆

血液検査をお願いしたところ 前の病院でも言われた通り
この年齢の子は結果が出ないという事で検査はしませんでした
(前の病院では『この年齢の子』という言葉が無かったので血液検査自体が無意味な事と誤解してしまいました)

お腹の触診と便の検査をしてもらうと
カチカチのウンチの中に毛が沢山詰まっているという事で
取り敢えず腸の運動を活発にするお薬を頂き様子を見ることになりました





008_convert_20120611210928[1]

体重が1.7キロになってしまった為 高カロリーの食品を用意
まだほんの少ししか食べてくれませんが 根気強く勧めようと思います


鱈と雲丹が ママの目を盗み代わる代わる豆のご飯を完食 




毛が沢山詰まっているという事は…
もしかして ママのせい   



昨日から我が家は掃除機ブンブンです~  






ポチッとお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

みけ さん 

ご心配をおかけしました。

豆まだ症状は改善されてません。
もっと早く他の病院へ連れて行けばこんなにやつれなかったのにと後悔しています。
予防をすれば防げる病気なのにまったく気が付きませんでした。
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2012.06/12 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ECO さん 

ありがとうございます~

豆まだお腹の中 スッキリしていないようです(まだ薬が効いてこないようで)
お腹の中がスッキリしたら、再発しないようにスッキリン用意しようと思います。
全然気が付いてあげられなくて…可愛そうな事をしてしまいました。
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2012.06/12 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Subject 

豆ちゃん、とっても心配です…。
病院を変わられて、少しでもいい方向に進めるといいですね。
お腹の調子が悪いと、ご飯も食べないし、元気も出ない、の悪循環ですもん。
早く、元気になってね~。
  • posted by みけ 
  • URL 
  • 2012.06/12 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Subject 

豆ちゃん、ガンバレ!
換毛期だったから、毎晩のブラッシングで毛がどっさりでしたよ。それでも自分で舐めて毛を飲み込んでいるんでしょうね。
ペースト状の「スッキリン」もおやつに舐めさせています。大好きみたいです♪
少しでも改善されるといいですね☆
  • posted by ECO 
  • URL 
  • 2012.06/12 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

nonsan さん 

ありがとうございます~

ハネミル! 早速注文しました。
動物の牛乳を飲ませているのですが…最初少し飲んだだけで今は飲まなくなってしまいました。
余り柔らかいものばかりだとウンチが出ないっと言われたので気を付けていたのですが、今は何でも食べてくれるものなら良いとあげています。

グリニーズ♪ 食べるんですよ~(2、3粒ですけど)口の前に持っていくとカリカリ食べます 
大きくて硬くて食べにくそうなのにね(笑)
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2012.06/12 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Subject 

あらら。結構体重減ってたのですね。
カチカチウンチは病院でちょっと出してもらえました?
元気が無い時ってウンチ出す力が弱いから、硬いと自分で出せないみたいですね。
先代猫の晩年、元気にない時に、森乳の”ワンラック ハネミル”あげてました。
カロリーもあるし、お腹の調子良くなるみたいでした。

遅れましたが、豆ちゃん1歳オメデトウ。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
早く元気になりますように。
  • posted by nonsan 
  • URL 
  • 2012.06/12 02:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

