クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



バラに夢中 ♡

爪とぎを新しいものに   以前使っていた段ボールタイプにもどしました
段ボールタイプはカスが出るので嫌だったのですが 
我が家のニャン子達には良いようです 

024_convert_20120524195244[1]

中に入っていたマタタビの粉をかけると ニャン子達 大フィーバー



027_convert_20120524195445[1]

当然のようにこの人 丸が独占



048_convert_20120524195945[1]

雲丹が近づくと 丸が激怒



026_convert_20120524195356[1]

雲丹 床に落ちた粉で我慢です~



039_convert_20120524195817[1]

鱈は 床舐め舐めでベチョベチョ 




              





075_convert_20120524090314[1]

ストロベリー・アイス

       027_convert_20120524084927[1]




044_convert_20120524085634[1]

わかな 
『バラの家』の店長 木村卓功さん作出のバラです

       079_convert_20120524090432[1]




ディズニーランド・ローズ
038_convert_20120524085331[1]




たそがれ
021_convert_20120524084743[1]




アンジェラ

033_convert_20120524085225[1]




サマースノー

054_convert_20120524085919[1]




グリーンスリーブス
不思議な色合いが気に入り昨年新苗で購入 
黒点病が酷く苗も大きくならなかったので諦めていたのですが…
可愛いお花を付けました~ 


046_convert_20120524085726[1]

       047_convert_20120524085806[1]

083_convert_20120524090534[1]

       085_convert_20120524090656[1]

086_convert_20120524090729[1]





       069_convert_20120524090109[1]

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール

071_convert_20120524090206[1]







ポチッとお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



Comment

ママちゃん さん 

ストロベリーアイス♪ 可愛いですよねぇ~

私もバラの家のサイトを見ては自分に言い聞かせています
『これ以上は増やせない!』って (笑)
そう言えば 店長作出の "フォーユアホーム" が気になっちゃって ^^;;
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2012.05/26 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

みけ さん 

雲丹は母親の愛情をたっぷり受けて育ったのでわりと物怖じしないで鱈や丸にかかっていきますが、丸の迫力には負けてしまいますねぇ~

私も直ぐにはバラの世界に入れなくてバラは避けてきましたが入ってしまうと増やしすぎちゃって ^^;;
冬、庭が葉も花もない無機質なバラの枝だけになってしまうのがどうもですねぇ~
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2012.05/26 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

rico さん 

家の庭はとっても小さいのですが…でも草むしり等、不精な私にとってはちょっと大変です ^^;;

吉吉が居なくなって孤立していた丸が私達に甘えるようになりました。
気にする相手が居なくなって伸び伸びとでも言うのでしょうか(笑)
でも他の猫達に恐れられている(嫌われている?(笑))という状況は変わりませんけど。
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2012.05/26 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Subject 

うっ~~とりぃ~~ 薔薇素敵!通勤途中ストロベリーアイスが咲き乱れているお宅があって毎日楽しみに通る
のですが rOco2さんのお庭も皆様が楽しみにしているんでしょうね♪ てんちょの わかな 可愛い! 毎晩
ばらの家HPみては ポチリたい気持ちを抑えている私です^^;
またたび粉 人気ですね♪
  • posted by ママちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/25 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵~♪ 

段ボールの爪とぎには、そういえば、またたびの粉が入ってますね。
雲丹ちゃん、床に落ちた粉で我慢だなんて、ちょっとかわいそう(笑)。

それにしても薔薇のきれいなこと!!
今が一番の見ごろですね。いいなぁ~、素敵だなぁ~♪
私は、どうしても黒星病が克服できなくて、薔薇はすっかり諦めました。
  • posted by みけ 
  • URL 
  • 2012.05/25 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Subject 

うわぁ~ 溜息が出ます!!
うっとりしながら見ています(*^_^*)
それにしても、これだけのお庭。。手入れが大変でしょうね。
でも こんなに綺麗に咲いてくれると
少しくらいの大変さなんて気にならないのかしら~??

優雅な形の薔薇にも惹かれますが、
あっさりした形の薔薇も清楚で可憐~とってもステキです!

ところで ネコちゃんたち。。丸ちゃんが完全に大ボスと化してる??(笑)


  • posted by rico 
  • URL 
  • 2012.05/25 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ECO さん 

段ボールの爪とぎはカスが出るので、麻の物に変えたのですがやはり段ボールの方が良いようです。
そう言えばジャスミンちゃんは爪とぎ! 端の方しか使わなかったんですよね 思い出して一人笑い ニヤニヤ *^^*
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2012.05/25 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

nonsan さん 

レニン君爪とぎ使わないんですねぇ~
家は爪とぎがないと壁紙をやられてしまうので必需品です!

私も以前は庭仕事が苦手でした。
ある時突然ガーデニングに目覚め…それから珍しいお花をネットで買い集めついにはバラに行きつきました。
今でも上手ではありませんが、お世話は好きになりました。
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2012.05/25 05:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Subject 

ウチも、ダンボールタイプが好みのようです。
丸ちゃん用と、他のみなさん用、はいかがでしょうか?
  • posted by ECO 
  • URL 
  • 2012.05/25 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいなぁ 

ネコさん達もすごいけど、バラも綺麗ですごい。
自分は植物育てるの苦手です。
葉挿ししたトラノオも芽が出てこず・・・。((+_+))

レニンは爪とぎ使わないんですよね。
廊下の飾りと化しています。
  • posted by nonsan 
  • URL 
  • 2012.05/24 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

