クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



一番つぼみ ♡

チューリップもムスカリもそろそろ終わりですねぇ~

005_convert_20120418131602[1]

そしていよいよ待ちに待ったバラのシーズンへ



我が家の一番蕾は

009_convert_20120418131238[1]

ピエール・ドゥ・ロンサール


016_convert_20120418131424[1]

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール


020_convert_20120418131514[1]

そして ピュル・カプリス


蕾を沢山付けました




               



日曜日はファーミネーターの日

四匹もいるともうもう大変
人間も猫達も毛だらけです~ 
当然室内では後始末が大変なのでデッキに出て一匹づつ


007_convert_20120418122441[1]

雲丹 意外と大人しくやらせてくれますが
柔らかな綿毛がフワフワフワフワ
取っても取っても後から後からきりがありません

014_convert_20120418123456[1]



パパ猫の鱈
この子は凄い
雲丹と同じくフワフワの綿毛がどっさり
洋服も毛だらけです

020_convert_20120418123555[1]

鱈 迷惑そうな顔しちゃって
でも大人しくやらせてくれるんです~ 

 ママ~ ボク頑張るからね 
021_convert_20120418123739[1]

ほらこの毛 洋服にもべったり付いて
コロコロでこすってもなかなか取れないんですよ~ 

022_convert_20120418124116[1]


次は 丸ママ
丸の毛はある意味扱いやすいんです
しっとりと纏まって 沢山取れてあまり飛び散らないんです

029_convert_20120418124218[1]

でもこの人 別の意味で凄い
この "不敵な面構え"
グズグズしていると威嚇されて 人間の方が恐れ戦いてしまいます

030_convert_20120418124317[1]

終いには 丸様の猫パンチをいただいて早々に終わりにしました 


最後は痩せっぽの豆です

035_convert_20120418124410[1]

豆は丸ママと同じ毛質で扱いやすく 

040_convert_20120418124525[1]

面積も小さいのであっという間に終了

042_convert_20120418124742[1]

豆ちゃん おちゅかれちゃま でした~ 



そう言えば吉吉はファーミネーター好きだったなぁ~ っと
ちょっと胸キュンです 

003_convert_20120419060647[1]
抜け毛の始末に…





本日の収穫 

045_convert_20120418124824[1]

人間も猫も毛だらけになって 大奮闘でした 




ポチッとお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



Comment

アモ さん 

ココちゃんの毛質は丸と一緒で扱いやすいでしょうか?
ラッキー君 大人しくやらせてくれて良い子ですね(笑)

雲丹は体重 2.8㌔でなんですけど
豆が大きくならなくて… (2㌔しかなくて ^^;; )
雲丹 結構根性があって 豆の事 虐めてます i-230
 
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2012.04/27 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Subject 

すごい量ですね(+o+)うちもそろそろやらないと~。ココアも前に1度やったのですが雲丹ちゃんと同じで大人しかったですよ(^.^)ラッキーも回数重ねるうちに大人しくなってます。
  • posted by アモ 
  • URL 
  • 2012.04/26 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

みけ さん 

そうなんですよ~
終わった後が毛だらけになっちゃうんで一気にやらないとi-229
いよいよバラのシーズンですが、みけさん家の園芸日報も楽しみに拝見させて頂いてます♪
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2012.04/22 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Subject 

みんなを一気にやるなんて、それはそれは気合がいりますね。
しかも、取れた毛の量がものすご~い!何か作品ができそうです。
5月はバラのシーズンですね。私はもっぱら、よそのおうちやブログで楽しませてもらってマス。
  • posted by みけ 
  • URL 
  • 2012.04/21 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ECO さん 

ジャスミンちゃんと同じ毛質なんて嬉しいです~♪

超我儘で怒りっぽいまるですが…、
遊びが大好きだったり、好奇心が強かったりするところがジャスミンちゃんに似ている気がして 許せちゃうんですよ~

ファーミネーターの日は勇気と言うか勢いが要りますね やろ~☆ って (笑)
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2012.04/21 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Subject 

も、も、ものすごい量!
たぶん、ジャスミンは丸ママと同じ毛質かな?毛足も短いです。
今は、いつも以上に収穫期ですね。お疲れ様でした。
  • posted by ECO 
  • URL 
  • 2012.04/20 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

