クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



蓼科 その2

2日目
ピラタス蓼科ロープウエイ まで車で送ってもらいました  

031_convert_20110713163215[1]

ロープウエイ山頂には1周約30分程の散策路があり(坪庭と言う)多くの高山植物が観賞出来ました。

032_convert_20110713163321[1]

坪庭とは八ヶ岳最後の噴火で出来た溶岩台地で、土壌のない岩の隙間から咲き誇る高山植物たちの生命は凄い




坪庭を早々に引き上げ…
以前から一度は絶対に行きたい と思っていた バラクライングリッシュガーデンへ向かいました

035_convert_20110713163410[1]

丁度 蓼科高原バラクラフラワーショー が開催されており
ガーデンコンサートや
寄せ植えデモンストレーション等を見学することができました。

053_convert_20110713164435[1]

ケイ山田さんと英国人ガーディナーによる寄せ植えデモンストレーション

054_convert_20110713164533[1]

寄せ植え完成!


庭園内を散策します

040_convert_20110713163644[1]


041_convert_20110713163748[1]


042_convert_20110713163853[1]


043_convert_20110713163945[1]


珍しいお花が沢山咲いていました

047_convert_20110713205007[1] 049_convert_20110713164209[1]_convert_20110713205320[1]

エキナセア ↑↓ 欲しい~~

048_convert_20110713205236[1]





                          





009_convert_20110712064048[1]

お留守番のマルちゃん お疲れのご様子  




ポチッとお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村





Comment

 

ママちゃん さん

お友達のペンションは去年の夏オープンして丁度一年!
去年は行けなくて、やっと実行したのですが行ってみたら凄く良い所でした~

ニャン子達は近所のお友達にお願いして、行ってきました。
帰ってきて元気な子供達の顔を見たら ホッ! 何事もなくてよかった i-178
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2011.07/16 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

rico さん

バラクラ! イベントをやっていたので結構楽しめましたi-185 って私だけ興奮しちゃってあっちこっち飛び回っていたのですが…
他の家族はバラのソフトクリームやスコーン、主人はビールを飲んで休憩i-281 長い間待たせてしまいました i-229

花の苗も家の近所では売っていない(以前から欲しいなぁ~っと思っていた)ものが沢山売っていました。
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2011.07/16 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

画像拝見して私も避暑の旅させて貰いましたぁ~♪早朝の 夕ぐれの                   空...rOco2さんが思わずシャッターをきった気持ち伝わっ
ってきます♪ 薔薇のお庭の散策...澄んだ空気とほのかな香り
にリフレッシュさせて貰いました♪
マルちゃんの腕に隠れているちっちゃな耳 マメちゃんです
かぁ~?可愛いですね~遊び疲れちゃったかな?マルちゃん
ママ 育児お疲れ様♪
  • posted by ママちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/15 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

蓼科!と聞いて・・・バラクラかなv-352と思いました~
バラクラのお庭 とても素敵ですよね。
随分前に行ったきりなので またいつか行きたいなと思っているんですよ(^-^)高原の夏はさわやかでしょうね。
お友達のペンションも素敵ですね。私も行ってみたいです。
お留守番のネコちゃんたち どんな風にしていたのかしらね♪

  • posted by rico 
  • URL 
  • 2011.07/14 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

