クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



昨夜の出来事!

急ごしらえのママ手作りベットです
002_convert_20110621125748[1]

昨夜娘がマメちゃんの様子を見ると左目が閉じたままとか
ビックリして良く見てみると本当に閉じたままで、無理やり開けようとしても開きません
目をギュッと押さえたせいでしょうか 白い液体がドローっと (かなりの量でした)
もうもう 目が腐ってしまったのかとドキドキ

途方に暮れ一先ず小屋に返し ネットで色々と調べてみると
目ヤニで目が明かないのではという結論に
そこで書いてあった通りにぬるま湯で何回も目を拭いてそっと開けてみると
目が半分開いて奥から瞳が見えました~


あの白い液体は目ヤニだったようです
そしてタラちゃんの目薬を水で薄めて拭いてあげ一件落着
本当にビックリしました




っということで急きょ小屋を階下へ移動
もっと人の目の届くところへ移した方が良いのではということになりました

すると~

006_convert_20110621125933[1]

タラちゃん 最初は遠くから…

マルちゃんが居なくなった隙に小屋の中へ…

007_convert_20110621130104[1]
                  クンクン クンクン 


マルちゃんの姿が見えると

009_convert_20110621130211[1]
僕 何にもしていませんよ~ 



011_convert_20110621130252[1]

マルちゃん中を確認中



012_convert_20110621130332[1]



実は…
マルちゃんが一番用心しているのはこの人

015_convert_20110621132640[1]

ジジ~ その目つき 獲物を狙っている時の目じゃない

018_convert_20110621132818[1] 

ジジはマルちゃんが我が家にやってきた時も…
タラちゃんが来たときも
なかなか受け入れてくれなかったよネ

ジジには母性本能っていうものが無いのでしょうか~
ママはジジのその目つきが気になります 




ポチッとお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


Comment

 

ひぃさん、ママちゃんさん

マメの目! PC で検索したところ同じ症状が2件くらいヒットして、お陰で落ち着いて対処できました。

階下にベットを移したところ、マルが余りお乳をあげてない気がして… 
マメを皆で触ったせいでしょうか? 
ジジが気になって落ち着いてお乳があげられないのでしょうか?
取りあえずミルクを買ってくることにしましたが、心配が尽きません (笑)

タラは大分マメの存在に慣れてきて、今後は良い父親になることを期待したいです♪
ジジは今、マルの事も傍に寄せ付けなくてしょっちゅう唸り声をあげ不機嫌にしています。

なんか自分の子のようで…心配し過ぎですよねぇ~ i-229

  • posted by r0co2(ロココ) 
  • URL 
  • 2011.06/22 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もドキドキ どうしようぅ~~と読んでましたぁ~
でもホント 目やにでよかった マメちゃんお大事にね♪
タラちゃんマルちゃんマメちゃんの3ショット ほんわか
しますね 今後のタラちゃんの育児参加に注目ですねっ!
ジジくん ゆーっくりでいいからねェ~~♪
  • posted by ママちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/22 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ~ 

よかった(;ω;)!!!
途中まで読んでて、すごくハラハラ!
でも、メヤニでよかったよーーーーー!

タラちゃん、小さいマメちゃんが気になってるけど、マルちゃんの母の目も気になってなかなか近づけない距離がカワイイ♪

ジジちゃん、小さいマメちゃんが気になってるのかも!
  • posted by ひぃ 
  • URL 
  • 2011.06/21 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

