クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



ご近所散歩 第2弾

4月のお花見に引き続き 昼食会を兼ねてご近所散歩に出かけました

025_convert_20110603212609[1]

周りの景色を話題に おしゃべりをしながら…
だらだらと~ (昨日は気温が高かったためだらだらしちゃいました

道路沿いを避け畑道を選んで (って我が家のご近所はほとんどが畑道でした



024_convert_20110603212524[1]

「玉ねぎ畑多いね~」 なんて
今は玉ねぎが旬の時期なのでしょうか




018_convert_20110603212222[1]

目的地到着
ゴルフクラブ&ホテル の昼食ビュッへです
窓の外にはゴルフ場が ウゥ~~ン 気持ち良い~

先ずは乾杯から~

013_convert_20110603211851[1]

お代わり自由のビュッへスタイル お腹一杯食べました~ 

015_convert_20110603211954[1]



帰りには近道を探しこんな所へ迷い込んでしまいました
凄い竹藪

023_convert_20110603212427[1]

こんなお社(?)も…

026_convert_20110603212700[1]



二股に分かれた道の真ん中に
子待講

031_convert_20110603212803[1]

子待講(ねまちこう)とは甲子または子の日に精神供養をする行事とか
講を作って神仏にもうでたり、祭りに参加したりする信仰者の集まりで 参拝後は飲食歓談し楽しい一夜を過ごすらしい




033_convert_20110603213010[1]

公園で休憩 この時点で 約12,000歩

037_convert_20110603213057[1]

みどりが美しい…



038_convert_20110604064408[1]

今日の "ご近所散歩"  14,064 歩
足がいた~~~ぃ





今日のバラ

041_convert_20110603213244[1]
パティオローズ モダンローズ:ボナンザ・コルダーナ(ミニチュアローズ) 作出 コルデス社

042_convert_20110603213333[1]

パステル調のアプリコットオレンジとフリフリの花びらが可愛いバラです
花径6~9cm 香りもあり花持ちが良く夏でも大輪で咲きます
去年は新苗で買ったのですが良く咲いてくれました~
今年は黒点病とうどんこ病にやられ葉が落ち蕾が少ないですが…これからです
ミニバラを育てるのはちょっと難しいかな




ポチッとお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村




Comment

 

rico さん

〝ご近所散歩〝 最後の方は足が痛くなっちゃって大変でしたが、翌日の筋肉痛もなく気持ちの良いお散歩となりましたi-178

昼に沢山食べたのに夕飯もしっかり食べちゃってi-229 せっかくのウォーキングが無駄になってしまったような???
  • posted by r0co2(ロココ) 
  • URL 
  • 2011.06/04 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

気持ちの良い場所でのランチ! 良いですね~
緑を感じながら お友達とおしゃべりしながらのビュッフェランチv-352
ちょっとアルコールも入って 最高ですね。
あれだけ歩けば ビュッフェで食べ過ぎた?分のカロリーも消費できたのでは~

私も先日 ビュッフェランチをしたのですが・・・
そのあと、フルーツパフェまで食べてしまって  ちょっと反省なのです。
  • posted by rico 
  • URL 
  • 2011.06/04 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

