クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



胎動 ♡

ずっと気になっていたのですが…
 マルちゃん こんなにお腹が大きくなったのに赤ちゃんが動かない???

今朝やっと "胎動" 確認しました 


マルちゃん お腹触らせて~ 

001_convert_20110531201236[1]


ヤダッ
002_convert_20110531201414[1]

家族が代わる代わるお腹を触りに…




HT ハイブリッドティ : ラ・カンパネラ  
作出 2005年  ニュージーランド   Franco Roses

015_convert_20110531201851[1]

キリンローズガーデンの ラ・カンパネラ です
今年はうどんこ病にやられ出遅れましたが…やっと開きました 

この花の名前の由来は…
フジコ・ヘミングが奏でるリストの名曲 "ラ・カンパネラ"

華やかな花びらは 華奢なように見えますが 実は硬くてしっかりとしているんです
このように異なった印象を与えるこのバラは
リストのこの名曲 繊細且つ落ち着いたその音色のイメージにピッタリしたのかも

初代フラワーオブザイヤー受賞のバラでもあります

013_convert_20110531201812[1]



F フロリバンダ : グリーンスリーブス 
作出 1980年  イギリス   Harkness

018_convert_20110531202000[1]

私の大好きなバラの一つ 昨年新苗で購入したのですが…
なかなか大きく育ちません 
今年やっと一つ花が開きました

017_convert_20110531202043[1]

初め淡いピンク 咲き進むにつれ淡い緑色に
房咲きすると花色の変化が 美しい バラです





マルちゃんお腹触らせてください~ 

010_convert_20110531201633[1]


 えっ 触りたいの  ダメ~
008_convert_20110531201505[1]

走っちゃだめですよ~

009_convert_20110531201551[1]

マルちゃんが走ると 家族みんながオロオロ大騒ぎ


マルちゃん皆にお腹触られて ウンザリしちゃったのかも




ポチッとお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村




Comment

 

rico さん

マルはいよいよっていう感じです~

ricoさん家のバラi-197 素敵です~
アレンジをされているから生け方も違いますねi-189

ニャン子もお花気も気持ちが癒されますねi-178
  • posted by r0co2(ロココ) 
  • URL 
  • 2011.06/02 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マルちゃんの胎動が感じられたんですねv-343
当のマルちゃん自身はロココ家のご家族の注目を浴びて・・・
とまどってそうですが、いよいよ出産も近くなってきましたね(*^_^*)

薔薇はバリエーションが豊富ですよね♪
一度 この魅力を知ってしまったら・・・抜け出せませんね!
  • posted by rico 
  • URL 
  • 2011.06/01 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ママちゃんさん

おはようございます~
バラって画像を見てるだけでも素敵ですよねぇ~
今年は苗は買わないと決めたのですが…買ってしまいましたi-229
一度買ったら一生のお付き合い(?) ゆっくり選んでくださいね。 また、選ぶ過程も楽しいはず 笑

ネットばかりでなく種苗業者の園芸通信などを入手されるのも一つの手かもしれませんね。
  • posted by r0co2(ロココ) 
  • URL 
  • 2011.06/01 05:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわぁ~ まるちゃんのそのふっくらしたお腹の中に♪♪と思
うとなんか嬉しくなっちゃいますネ♪ うん私も走ったたらち
ゃんの画像見たらついついひきとめたくなっちゃいましたぁe-330
薔薇初心者の前に無知の文字が付く私に色々ご説明ありがとう
ございました♪又私のPC音痴な為ご迷惑おかけいたしましたぁ~                    普通の薔薇(笑)しか知らない私なので一体どうやって
手に入れるのかさえ解らず(凄いレベルでしょ^_^;)伺ってしまいました
rOco2さんが書いてらっしゃった ばらの家 拝見しまし
た もう口開けっぱなし(笑) 感動しまくり!薔薇の種類の多
さと花の素敵な事 魅力ある名前 どうしましょう私欲しい
薔薇ばかりです あぁ...はまりそう...^_^;まずは一輪
からやってみようかな♪ 本当に素敵な世界を教えていただけ
て嬉しいですe-420今日の薔薇も癒されましたぁ~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

