クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



今日のバラ ✿

以前紹介した ラ・マリエ です~

052_convert_20110523064948[1]

フリフリの花びらがウェディングドレスをまとった花嫁のよう
さわやかな香りを放っています~

053_convert_20110523065044[1]


画像前面の黄色い植物は "スモークツリー" 
まだ 煙になる前の木ですが… 
(この先 綿あめのよな 雲のような 煙に変身します 笑)

065_convert_20110523065503[1]



Tea ティーローズ :ソンブロイユ  作出 1850年 フランス M.RobertRobert
056_convert_20110523065132[1]

Tea Rose ティーローズとは 
オールドローズの系統の一つで ティー(紅茶)のような香りがするとか 

うぅ~~ん  言われてみればそんな気も… 花粉症の私の鼻ではなんとも

057_convert_20110523065224[1]

何といっても名前が素敵です (ソンブルーユ ソンブレイユとも発音します)
花の名の意味は…フランス人の姓(名字)のよう



ミニチュア系パティオローズ :テディベア  作出 1889年 フランス メイアン
062_convert_20110523065410[1]

咲き始めは温かみのある茶色 テディベアのよう 
だんだんと濃いピンク色が強くなってきます

061_convert_20110523065331[1]



ロココも咲きそろってきました

066_convert_20110523070210[1]




ポチッとお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


Comment

 

プリンママ

ご訪問ありがとうございます~
何時も "ぷりんのきもち" 楽しく拝見していますi-178
女神湖本当に良い所ですねぇ~ 何時もどうやって行こうかとハナパパと話をするのですが…結論が出ず立ち切れになっています i-230
バラはまだ始めて2年ちょっとで人に指導できるほどのものではありませんが…プリンママがバラの世界に入ってくれたら嬉しいです~ 笑
冬越し全然 OK だと思います 
余談ですが MIXI のバラコミュの情報もなかなかです

とにかくプリンちゃんに逢いたいし 立科に行きたい i-197 と思っています
  • posted by r0co2(ロココ) 
  • URL 
  • 2011.05/27 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

すてき! 

バラ素敵過ぎます。
わたしも今年はお庭にバラの苗を何本か植えました。
でも冬越しできるか心配です。
できることならハナちゃんママに来てもらって、ご指導を仰ぎたい気分です。
でも6月初めにお孫さん(マルちゃんの赤ちゃん)が産まれるのなら、無理な話よね。
孫はこどもよりかわいいんだから・・・。

マルちゃんが、無事出産できる事を願っております。
  • posted by ぷりんママ 
  • URL 
  • 2011.05/26 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ママちゃん さん

そういえばママちゃんさんi-197 テディベアの作家さんでしたね~i-190
バラもミニバラなのでピッタリの可愛いバラだとおもいますi-178

もしリアルにお知り合いでしたらプレゼントしたいところですi-236

  • posted by r0co2(ロココ) 
  • URL 
  • 2011.05/26 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今夜の薔薇図鑑も ため息と共に拝見させて頂きました♪
薔薇はつぼみ 開きかけ 大輪に とその時々の顔があるので
すね どの子のどの表情もとっても綺麗!
私最近スモークツリーなるものを知ったのです^_^;変身後姿も
なみてみたいなぁ~
パアティオローズ テディベアという名前の薔薇があるのです
か?私テディベアに携わっているのでとても魅かれました
わたしの世界が広がりましたぁ♪ありがとうございますe-420
  • posted by ママちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/26 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

