クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



おもいっきり 薔薇 気分 ♡

FL フロリバンダ:ディズニーランド ローズ(Disneyland Rose)
作出 2003年 アメリカ J&P(ジャクソン&パーキンス社)

004_convert_20110523070451[1]

ディズニーランドローズはアメリカ・ディズニー社とバラ育種会社であるジャクソン&パーキンス社の協力により発表され 現在 カリフォルニア州にあるディズニーランドパーク内のタウン・スクウェアとディズニーランドホテルに植えられているとか

002_convert_20110523070410[1]

花色はオレンジ色から咲きすすむにつれピンク色へ
株いっぱいに花を咲かせ ぱっと庭を明るくしてくれます 

001_convert_20110523070318[1]






070_convert_20110523065635[1]

狭い庭ですが 画像貼ってみました 



LCL つるバラ:ピエール ドゥ ロンサール 作出 1987年 フランス マリー・ルイーズ・メイアン
008_convert_20110523070755[1]

私の大好きなバラの女王

007_convert_20110523070920[1]

まだ株は小さいのですが… 我が家では初めての開花です 



ClF クライミングフロリパンダ:アンジェラ   作出 1984年  ドイツ Kordes
006_convert_20110523070707[1]

花の大きさはちょっと小さめ(中輪 6㎝前後) 濃いピンクのとっても可愛いいお花です~
房咲でこの先沢山お花を付けてくれるはず

005_convert_20110523070543[1]




F フロリバンダ:たそがれ  作出 1977年 日本 小林 森治
036_convert_20110523064616[1]

淡い藤色に魅かれました~

038_convert_20110523064720[1]


昨日は午後から土砂降りの雨

雨に当たる前に花を切り ご近所のお友達に配りました 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

Comment

 

ママちゃんさん

何時もご訪問ありがとうございます~

庭!草ぼうぼうでちょっと恥ずかしいです~ i-229

ピエールドゥロンサールは3年に一度、世界37ヶ国のバラ会が一同に会す『殿堂入りバラ』(Rose Hall of Fame)で 2006年に薔薇の殿堂入りを果たしているとか… つまり世界中に人に愛されてるバラっていうことでしょうか 私も大好きです♪
我が家のロン様ももう少し開いたらもっと美しくなるのでしょうか 笑

お母様は薄紫がお好きだったんですね~ きっとママちゃんさんのように優しい方だったのでしょうねi-178
  • posted by r0co2(ロココ) 
  • URL 
  • 2011.05/23 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵...私のため息 聞こえましたぁ~~?!
お庭も素敵♪テラスで薔薇の香りに包まれた寛ぎタイム...
そしてクラシック音楽♪ 
ピエール~の薔薇拝見した時 大好きな不思議の国のアリス
に出てくる女王がなぜか頭に浮かびました
淡い藤色薔薇 私の母が観たら 一番気に入ってしまうでしょう 淡い藤色に...今日も癒されましたぁ♪
  • posted by ママちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/23 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

