クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



抜け毛の始末に…

だんだんと暖かく過ごしやすい季節になってきました~ 
っと喜んでばかりはいられません  
我が家は 3ニャン'sとワン子 一匹が同居 

最近では毎朝掃除機をかけても夕方にはテーブルの下に綿毛がフワフワ~ 
どうしたものかと苦慮していたところ 以前読んだ… ブログ 『しどろもどろな猫生活』 の ECO さん の記事を思い出し 
"Furminator" を購入しました 

011_convert_20110302190615[1]

コレコレ  さっき届いたばかり


さっそく試してみることに…
先ずはタラちゃん  (←大人しいタラちゃんから試すのが順当です

013_convert_20110302190728[1]

4、5 回引っ掻いてみると オォ~~ この通り なかなか良さげです  

010_convert_20110302191012[1]

タラちゃん自身は 可もなく不可もなく…



次にジジ

001_convert_20110302192756[1]

最初緊張気味…


002_convert_20110302190440[1]

そのうち もっとやって~ みたいなそぶり
寝そべってくねくね なかなかどきません

ジジのこの様子からすると特に苦痛はなさそうです


最後にマルちゃん

010_convert_20110302191941[1]
や~~だよっ

我儘マルちゃん大暴れで逃げまくりです

006_convert_20110302192502[1]

結局二人がかりで取り押さえ 御用 
マルちゃん 毛が密に生えているせいか かなりの量が取れました


なんか癖になりそう この "Furminator"
ほどほどにしないと  風邪ひいちゃうかもです~



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

Comment

 

ECO さん

コメントありがとうございます~ i-178
勝手にお名前出させていただいて… でもECOさんのお陰で良いものをゲットすることが出来ました~ありがとうございました。

いつもジャスミンちゃんのブログ楽しみに読ませていただいています。 
毎回感動があるんですよねぇ~ ECOさんのブログ (なんなんでしょうかねぇ~ マルと重なるからでしょうか??)
ジャスミンちゃんの大ファンですi-199 これからも更新楽しみにしていますi-194
  • posted by r0co2(ロココ) 
  • URL 
  • 2011.03/06 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日記事を読ませて頂いて、「あ!アタシだぁ☆」
有難うございます、登場させていただいて。
いいでしょう?それ! ほんと、どうしてそんなにスル~とブラシを撫でるだけで毛がとれるかわかりません。しかも猫は嫌がらず。
マルちゃんもきっと今に慣れますよ☆ ウチのワガママ娘がそれほど怒らないんですから!
  • posted by ECO 
  • URL 
  • 2011.03/05 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

