クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



今年は ハス 蓮♪

今年はハスに挑戦 

以前から矮性の睡蓮を植えていましたが…花は咲かずで 

今年は思い切って大型のハスを植えてみました

上手く咲くでしょうか~


P1011321+(1)_convert_20140421050033.jpg

よ~く見ると 芽が出てきているでしょ

P1011322+(1)_convert_20140421050200.jpg

ハス  百均バケツでも栽培できるとか

夢が膨らんじゃいます~ 



それからもう一つ

興味を持ち始めたのは 多肉植物

P1011320+(1)_convert_20140421050436.jpg

アレンジされた物ではなく 取り敢えず自分で 4種植えてみました

まだ入りそう 可愛い苗を見つけて植えていくつもりですが…

動きが遅いのが ちょっとかなぁ~ 




今年も ムスカリ 咲きました

植えっぱなしにしちゃったけど満開  裏切らないね

P1011326+(1)_convert_20140421050954.jpg





最近のお天気は 暑かったり寒かったりで気分的に今一ですね



退屈そうな我が家の猫等を遊びに誘うと



P1011337+(1)_convert_20140421051643.jpg

鱈 釣れました~ 

P1011342+(1)_convert_20140421051754.jpg

ぶっとい腕を振り回す姿が ぬいぐるみチック 

P1011344+(1)_convert_20140421051822.jpg




魚 にカメラを向けると 

P1011348+(1)_convert_20140421051957.jpg

匂いを嗅ぎに来て 大アップ画像に

P1011349+(1)_convert_20140421052025.jpg



雲丹 も引っ掛かってきました~

P1011353+(1)_convert_20140421052148.jpg

お目目がまん丸  で大はしゃぎ

P1011352+(1)_convert_20140421052122.jpg



ただ一人乗ってこない 丸

P1011332+(1)_convert_20140421051425.jpg

三匹のフィーバーぶりを見て 超不機嫌に 

P1011333+(1)_convert_20140421051459.jpg


四匹が一度に楽しむって 結構難しい
何時も誰かが白けてる
皆 自分だけと遊んでほしいんですよね (苦笑)








ARChバナー



宜しければ ポチットお願いします_(._.)_
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村







Comment

みけ さん 

園芸項目を検索していたら 百均のバケツでハスが栽培できるとか。
これには驚きました。上手く花が咲くでしょうか(笑)
多肉植物も初めてで… いわゆる サボテンは何度か我が家へやってきたことはあったのですが、水は控えめにとかができなっくて。。。
放っておくとかができない? いじりすぎちゃう??
家の猫等も抱っこが嫌いで、もっと触りたいんですけどね(苦笑)
  • posted by r0co2 
  • URL 
  • 2014.04/27 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

蓮に挑戦ですか。つぼみの時から、なんともいえず優雅ですもんね~。
綺麗に咲くこと、祈ってます。
多肉は、これから大きくなってくると思いますよ。
不思議な形の花が咲いて、おもしろいですよね。

「何時も誰かが白けてる」っていうのが、なんとも猫らしい。笑;
こっそり、自分だけ甘えん坊になるのが、猫ですよね。
  • posted by みけ 
  • URL 
  • 2014.04/25 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

