クラシック音楽を聴きながら~♬

クラシック音楽が好き~♬ 猫が好き~♡ ガーデニングが好き~✿

Entries



blogお休みのお知らせです

暫くblogをお休みすることになりました。
いままで沢山の応援のコメントをいただき有難うございました。

皆様のブログへはお邪魔させて頂きたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。



追)  ブログ引越ししました。
     
    ブリショー一家♪

    宜しかったら覗いてみてください<(_ _)>~♪


*CommentList

まあだぁ~??

ネットショッピングで猫餌を注文する時に 目に入ったのがこれ
"つめとぎネコハウス"
値段が安かったので 2個注文しようかと思ったのですが…
中が暑くなりそうなのでこれからのシーズンには向かない  
そう思い取り敢えず一つ注文しました すると



雲丹ちゃん、鱈ちゃんは 順番待ちですかぁ~  

IMG_7603_convert_20140521130628.jpg

誰かが中に入っています~



IMG_7605_convert_20140521130812.jpg

鱈 待ちきれないのか 穴から覗いています


IMG_7607_convert_20140521130909.jpg
早く出てください~ 僕の番だニャン 





中に入っていたのは この人 魚

IMG_7608_convert_20140521130936.jpg

結局 食事の時間まで一歩も動かずズーっと入っていた魚ちゃん 
こんなことなら2個 買ってあげればよかった  




ARChバナー




宜しければポチットお願いします_(._.)_
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村






ハス 多肉 色々 ♪

ハス 種からも育てることにしました
種の一部をヤスリで削って 水に入れてから約十日

P5181484_convert_20140518105448.jpg

芽が出てきました~ 

P5181482_convert_20140518105805.jpg

全体的にはこんな感じ
もう少し茎が伸びたら 
睡蓮鉢 (バケツになるかも…ーー。。) に土を入れて植えこみます



多肉も次々と花を咲かせています

P5181469_convert_20140518105158.jpg

多肉 余りにも小さくて 又 数も多いので
個々の名前は諦めました 

P5181466_convert_20140518105121.jpg






P5181472_convert_20140518105321.jpg


P5181470_convert_20140518105231.jpg





今年はイチゴも沢山採れてるんですよ~

種類は 章姫
P5181473_convert_20140518105721.jpg

野菜用のプランターが2つなのに
一日おきに片手にこぼれるくらい採れちゃうんです  





庭のバラも次々と花を咲かせています~

P5181486_convert_20140518105931.jpg

庭仕事をしていて たまたま折ってしまった ソンブロイユ
可愛そうなのでコップに挿しました

P5181493_convert_20140518105956.jpg

こうやって挿すと 猫等が目がけて倒しにくるんですよ





*CommentList

上手な写真の撮り方

多肉植物をカメラに収めるのは案外難しいです


P5111409_convert_20140511210157_201405112116432ec.jpg


一つ一つが小さいので 表情が上手く伝わらない


P5111435_convert_20140511210432.jpg


全体的に撮ると 何が撮りたかったのか…


P5111439_convert_20140511210529.jpg


もっと上手く撮れるよう 頑張らなくちゃ(笑)


P5111443_convert_20140511210601.jpg




今日のバラ

P5111444_convert_20140511210637.jpg


まだ完全には開いていない 咲きかけのバラが好き


P5111448_convert_20140511210806.jpg


バラの写真も綺麗に撮ったつもりでも 
ネットにアップしてみると良くある平凡な一枚だったりと 
写真って難しいですね~








真夜中の鱈

真夜中の鱈の様子を iPhone でちょっと


う

こんな感じで寝ています~  



あ

近づくと こんな感じ
耳が無ければ 大福か  (笑)



い

あっ 起きちゃいました
それは失礼しました 





ARChバナー




宜しければポチットお願いします_(._.)_
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村





ご案内

プロフィール

r0co2

Author:r0co2
親子四匹のブリティッシュショートヘア ♡
母 丸(ブルー)、父 鱈(クリーム)
その娘 雲丹、魚(ブルータビ―)
可愛いお庭の花々✿
クラシック音楽を聴きながら~~♬

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

